【PR】

  
Posted by TI-DA at

2007年05月22日

どんだけー!?

米軍が那覇防衛施設局を通してクレームですよ\(゜□゜)/場所はコザにある池原一般廃棄物最終処分場、積まれたゴミの山でパワーショベルが作業したり、埋め立て前のゴミにカラスの群れが集まって嘉手納の米軍航空機の離陸の邪魔になるそうです(+_+)
そんでゴミ処理場曰わく「2006年度処理調査で一般廃棄物の94・5%が県内基地から搬入、処分量は一万三百五十五トン」
あちゃー( ̄ヮ ̄*)ゴミを減らせって言ってる米軍さん、ゴミを出したのも米軍さんでした。
どんだけーヾ(-_-;)
  


Posted by コンボーリーガー at 23:25Comments(3)

2007年05月21日

ブームに踊らされて

やれやれ、どうすれば良いのやら
┐(´ー`)┌東村でシークヮーサーの苗木60本が盗難ですよ。
全国的な健康ブームで値上がりしたシークヮーサー、今はキロ当たり400円だとか?
もともとバランスの取れた経済などこの世には存在しないものですが、苗木泥棒の犯人はうちなーんちゅですかねぇ?
人に殴られても生きていけるケド、人を殴っては生きていけない琉球王国のDNAが受け継がれていることを願ってマス。
  


Posted by コンボーリーガー at 22:47Comments(1)

2007年05月20日

同じく人殺し

うるま市江洲の民間米国人の父親が八歳の息子に暴行を加えて死なせた事実
(・_・;)2006年11月に市民に保護されたのに、うるま署、コザ児童相談所に通報したのに虐待を認知できないどころか、子供が殺されました。
税金泥棒ですよね。って言うか、人殺しですよね?
(ノ_・。)市民に発見され、衣料品店で保護された少年。
コザ児童相談所『迷子として取り合わない』
うるま署『少年が虐待を否認した』
うるま市役所『管轄外』
沖縄でも11月といえば寒くなり始め【路上を裸足で歩いている】【手足やおでこに殴られたあと、切り傷】のある子供を、「迷子は預からない」「市役所の管轄ではない」なんて言葉が出てくるとは人として良心の存在すら疑います。
「少年が虐待を否認した」おいおい?警察官って一体どういう職業なんでしょう?【八歳の少年がそう言うんだから】なんて言わないで下さいよぉ。職務にやる気や正義ありますか?…。
裸足で歩いている、青あざだらけのアメリカー。難儀デスよね?関わり合いたくないですよネ?
でも、絶対に関わって欲しかった。児童相談所?警察官?市役所職員?そんなの関係ナシに、良心の命じるままに、沖縄の子供を助けて欲しかった…なぁ。
  


Posted by コンボーリーガー at 18:49Comments(3)

2007年05月17日

モノレールで浦添市

相変わらずいい仕事してますよ浦添市
(b^-゜)
県が都市モノレールの延長ルート案を絞り込む方針だと知れば、浦添ルートの優位性を訴えるために検討委員会発足、作業開始ですよ
(=^▽^=)沖縄自動車道西原入り口付近に駅ができるなんて、私も那覇で仕事しやすくなります♪もう地球温暖化の渋滞に悩まなくてよいのですヽ( ̄▽ ̄)/
  


Posted by コンボーリーガー at 23:05Comments(1)

2007年05月16日

秋のゴールデンウィーク

久し振りに政治屋さんが国民の為に働きますよ?
与党では観光振興策の一環として11月の第一週に祝日を集中する考え
(b'v`b)10月の体育の日を繰り下げ、3日の文化の日を中心に11月23日の勤労感謝の日を繰り上げる
(*⌒▽^)ナイスです!
まあ、与党の参院選公約に盛り込むとの発表ですが、自民党保守派は23日の新嘗祭を動かすことに反発ですヾ(-_-;)
  


Posted by コンボーリーガー at 23:37Comments(1)

2007年05月15日

便利な?自動交付機

スゴいデス!那覇市で南風原町民の住民票が取れます
(★´`)b"住民基本台帳カードさえ持ち歩いていれば、天久りうぼう&首里りうぼうに設置された自動交付機で土日も住民票が!東京の財団法人から六千五百万の助成を受けたんです!ほとんど素通りされてますが…南風原町民の皆さん、六千五百万かかっているんですから意味もなく住民票を取ったりしてみて下さい♪
  


Posted by コンボーリーガー at 22:12Comments(1)

2007年05月14日

もう沖縄ぢゃない

まずいです!
( ̄□ ̄;)!!最近まではブーム×?と沖縄観光は癒し系バブルに便乗して棚から牡丹餅していましたが、この前ゴールデンウィークに来県した観光客の皆様からはパンフレットやビジュアル沖縄に期待して来たのに期待外れのアンケート結果!いわく…本土企業のお土産屋によるペイバック、那覇新都心の本土化、離島の景観消失で危うし沖縄ブランドですぅ
(ノ_・。)
  


Posted by コンボーリーガー at 23:50Comments(3)

2007年05月12日

伊東美咲

ズルいなぁ伊東美咲(★´`)b"
めぞん一刻ですよ。響子さんですよ。
思えば「ランチの女王」ではまだ初々しかったあの頃、仲村トオルと共演した映画では愛憎劇がどろどろ役でチョイ引かれた後に「電車男」でエルメスさん、男子全員一目惚れ!「危険なアネキ」で藤原紀香の二番煎じみたいでコケたけど…「めぞん一刻」の響子さんで浪人生のみならず、男子の心をぐっと掴みましたね(//▽//)
ゆっくり話す伊東美咲は良い!長い髪をスカーフでヒラヒラ結んぶ伊東美咲は良い!原作で響子さんも愛用していたピヨピヨ・エプロンがにくいなぁ(〃∨〃)
岸本加世子も相変わらずいい仕事してましたp(^-^)q
  


Posted by コンボーリーガー at 23:32Comments(1)

2007年05月11日

教育再生会議

「あいさつをする」良いんじゃないの?挨拶しない日本人が増えているんだし
ヾ(≧∇≦)
常識を奨励すべきではない!なんておっしゃいますが、常識のない人増えてますよね?上から強制されないといけないぐらい、この国は危ない訳ですよ
(; ̄▽ ̄)/
個人の自由?人権を尊重しろ?もしも〜し、結局のところ反対派の方々は冷たい人ですよね?面倒臭いですよね?常識ぶってれば、他人と向き合わずにプライド傷つけられませんから、引きこもれます。政治家はお節介ぐらいでちょうど良いのかも(*^-^)b
  


Posted by コンボーリーガー at 22:05Comments(1)

2007年05月09日

せーふぁうたき

世界文化遺産の斎場うたきが七月一日から有料化ですよ
(・ω・)/
歴史学習体験施設を作ったりして施設も充実させる為に大人200円也(ρ_-)o
  


Posted by コンボーリーガー at 23:04Comments(1)